税金がテーマのハードボイルド「TAXMEN」


東京MXテレビ、テレビ神奈川で新しいTVドラマTAXMENが始まりました。企画制作は『THE3名様』や『ザ・クイズショウ』などでおなじみのアットムービー。プロデューサーはアットムービーの森谷雄さん今泉潤さん

舞台は2025年、財政難に悩む政府がいろいろなものに課税を始め、その徴収者と納税者との戦いを描くというハードボイルド・タックス・エンタテインメント。先日の「歴史ビジネスライブ」のアフタートークで今泉プロデューサーが話されていたドラマですね。

主演は『仮面ライダーディケイド』の井上正大とTEAM NACSの安田顕。スピリチュアル行為や浮気行為など意外なものに税金がかけられている世界、という奇抜な設定なのですが、近未来なのに思いっきり昭和テイストみたいな雰囲気のゆるさが面白いです。Twitterなどでもなかなか評判いいみたいですよ。

同じくアットムービー作品で、昨年まで同時間帯に放送されていた偉人の来る部屋は、最終回で「そういうことだったのか!」と全体の謎が分かったのですが、今作はどのような結末があるのか楽しみです。


コメント