DVD『バカリズムライブ クイズ』を観た


先日、脚本家の小林雄次さんの仕事場にお邪魔した時、棚にたくさん並んだ映画やドラマのDVDの中になぜかバカリズムのDVD『バカリズムライブ クイズ』があって、つい気になってお借りしてしまいました。帰ってその日に観たのですが、いやあ、面白い!「久保家の縁談」「正直村と嘘つき村」など、日本語の妙を衝いた面白いネタが満載でした。笑ったー。
バカリズムは大喜利の祭典『IPPONグランプリ』でも2度の優勝を果たすなど最近とても注目を集めているお笑い芸人ですが、かつては2人組で、『爆笑オンエアバトル』でもよく観ていて昔から好きでした。ライブはチケットが取れないほど人気なんだそうですね。お笑い大好きなんです。人を笑わせるって、ものすごい能力だと思います。


『バカリズムライブ クイズ』(DVD)


コメント