雪の渓谷の中の露天風呂へ


九州出身なので、あまり豪雪というものを実際に見たことが少ないのです。
雪を見ながらのお風呂もいいではないかということで、
渓谷の中にある露天風呂に入りにいくことにしましたよ。


渓谷の中にあるという露天風呂に向かって、雪の山道を降りていきます。
この時既に気温は氷点下らしく、足元の雪道も凍っていて滑りやすいので、

緊張しながら注意しつつ降りていきました。


岩肌から大量の大きなつららが。もともと滝なんでしょうか。
幻想的だー。


かなり降りてきた先に、垣根が見えてきました。あそこに露天風呂があるようです。

ちなみにこの雪道を降りる間は、もちろんずっと裸なのではなく、
露天風呂の横に脱衣場が併設されています。
そこに行くまでの分厚いコートや雪道用の長靴は、旅館が貸してくれます。


というわけで、露天風呂に到着ー。

この時間帯は他に利用客がいなかったので、雪を見ながらのんびりと入りました。
癒されるなあ。

コメント