東京第一ホテル米沢の観光地図がかわいすぎる件


NHK大河ドラマ『天地人』の主人公・直江兼続の縁の地として注目を集める山形県米沢市ですが、米沢市内にある東京第一ホテル米沢のフロントにさりげなく置かれてある手描きの「米沢おすすめMAP」が、かなりいい感じです。


市内唯一のシティホテルなのにスタッフの手描き!?と最初はその児童のクレヨン的なクオリティにちょっと驚いたのですが、よく見るとこれがかなりよくできていて、細かいところまでいちいちカワイイ。意外にこういうのって、描けそうで描けないんですよね。


米沢の観光ルートのコース提案や、米沢ゆかりの偉人の説明など、情報もいろいろ充実。ホテルのスタッフ一同からの直江兼続への大河ドラマ出演の祝電とかも描かれていて、楽しそうだなオイと心がなごみます。観光マップと言えば業者を使って制作されたものが多いですが、観光地ではこういうのも温かみがあっていいですね。

米沢に観光に行かれた方は、東京第一ホテル米沢のフロントにも寄ってみてこの地図を手に探訪してみるのがいいと思います。


コメント