『監査法人』オリジナルサウンドトラック


個人的に2008年のTVドラマで最も面白かったと思ったのがNHK土曜ドラマ『監査法人』でして、めったにDVDなど買わない私が珍しくDVDを買い、しかも何度も繰り返し見ているほど好きです。

で、好きな理由の一つが音楽で、第1話を観た時音楽のカッコ良さがかなり衝撃的だったんですけど、やっぱり視聴者からの評判が大きかったのかサウンドトラックが発売されまして、これもすぐに買ってしまいました。


経済界の緊張が肌に伝わってくる曲が多くて、『ガイアの夜明け』とか経済番組やニュースなどでも番組中のBGMに使われているのをよく耳にします。マリンバを使ったメインテーマがカッコイイ。音楽は、映画『クライマーズ・ハイ』やNHK連続テレビ小説『天花』『だんだん』などの村松崇継さん。


コメント