本当に実現してしまうウレロの実力、スピンオフドラマ『ピュアラブ板前』


テレビ東京で放送中のシチュエーションコメディ『ウレロ☆未体験少女』、
2月21日放送の第7話で、早見あかり演じる早乙女ニャンコ先生が原作を描く少女漫画
『ピュアラブ板前』が、渡辺いっけい・矢島舞美の出演で実写ドラマ化になり撮影日を迎える、
というストーリーだったのですが、その劇中劇である『ピュアラブ板前』が、
実際に翌日にテレビ東京で放送されるというすごい展開になって驚きました。

この『ピュアラブ板前』、もうとにかく面白かったです。
最初は淡い、中年の板前さんと女子高校生の淡いラブストーリーかとおもいきや、
『ウレロ』で以前からちょくちょくその存在が明かされていた
毒料理板前「卍丸山」が登場するあたりから、怒濤の料理バトルに突入していきます。
YouTubeの予告編を見ただけでは絶対に予想できるはずもない急展開に。
めちゃくちゃ面白いじゃないかこれ…。
そして『ウレロ』第7話での劇団ひとり、バカリズム、東京03たちの行動が映っているし、
しかも、監督を務めてるのが『Sweet Rain 死神の精度』や『ロス:タイム:ライフ』などの
筧昌也監督だったりと、いろんなところで本格的。
現在第3シリーズの『ウレロ』シリーズは、これまでにも、
アイドルグループUFIが出演するラジオ番組、おぎやはぎ司会のUFIのバラエティ番組、
UFIのコンサートやウレロの舞台化、所属タレント・かこかりんのブログなど、
劇中の話を次々に実現させてきていて、
すごい奇跡を生み出す怪物番組だなあ……と改めて思いました。
テレ東はすごい!

コメント