結局、『マッハ!!!!!』を買ってみた。


数年前にタイの映画『マッハ!!!!!』を見てハマってしまい、突然タイに興味を持ってバンコクに行ったりしたのですが、また先日TSUTAYAで手が伸びて、借りるのが3回目ぐらいだったので、それならばもういっそのこと買っちゃおうということで、DVDを買ってしまいました。

村から奪われてしまった仏像の首を、ムエタイ使いの村の若者(トニー・ジャー)がバンコクに探しに行く、といういたってシンプルなストーリーですが、やっぱりトニー・ジャーの生身のアクションがすごいです。カッコいい。


『マッハ!!!!!』(主演:トニー・ジャー)

「プレミアム・エディション」を買ったところ、メイキングDVDがついていて、それぞれのアクションシーンの練習風景が収録されていました。こちらも改めて「すげー!」と見入ってしまいました。

で、どうせならと、トニー・ジャーの次の主演作『トム・ヤム・クン!』まで一緒に買ってしまいましたとさ。こちらは舞台がシドニーで、『マッハ!!!!!』で得た大きな利益を制作費につぎ込んだな、という感じ。こちらも、メイキングDVDがかなり楽しめました。「この敵役のアクション俳優はインターネットで見つけた」とか、裏話もいろいろ。


『トム・ヤム・クン!』(主演:トニー・ジャー)

どちらも、仏像や象を大切にしたり、ムエタイがカンフーやプロレスなど他国の格闘技をバサバサ倒していったりと、単なるアクション映画ではなくとても愛国心あふれるタイ映画だなと感じます。なんだか、またタイに行きたくなってきた。


コメント