戦国と競馬の凄絶なコラボ、『ダービー無双』


ちまたで話題になっている「ダービー無双」やりました。これはすごいですね!
コーエーの人気テレビゲーム『戦国無双4』と、JRAがコラボしたウェブ企画、
最初は単なるシャレの広告かと思ってたんですが、
思いっきりクオリティの高い別のゲームとして仕上がっています。

ゲーム自体は、クリック連打するという単純なブラウザゲームなのですが、
『戦国無双4』の素材を上手に使った戦況説明やエンディングムービーがすごい。
ムービーもゲームのものを面白くアテレコアレンジしているのですが、
人気声優たちの声、全て録り直しです。無双ファンにも競馬ファンにもクスッと来る。
隠れキャラが一人いて、誰なんだろうと予想していたら、まさかのペリー。
名馬クロフネにかけての登場なんですけど、
一時期流行った「開国して下さーい」のフラッシュムービーのあのペリーです。
でも、他のムービーのアテレコのレベルがあまりにも高すぎて、
ペリーだけが中途半端にスベってるという感じですね…。要らなかったのでは。

コメント