[ハワイ篇] オアフ島西海岸へ行ってきた。


ハワイへ行ったのは親族の結婚式があったから。ということで結婚式に出席させて頂いたのですが、さすがハワイで式を挙げたくなると多くの人が思うようなステキな風景の場所だったので、いくつかアップ。

20150602_001

挙式のあった教会から。

結婚式はホノルル近辺ではなく、オアフ島西部のカポレイという地域の海岸沿いにあるチャペルで行われました。両家の親族とともにホノルルからバスで移動して40分ほど。とっても快晴で、すごく明るい結婚式でした。

20150602_002

海岸はハワイのガイドブックの表紙になりそうなほど、透き通った景色。まさに南の島のイメージそのものですね。

20150602_003

20150602_004

20150602_006

ハワイの結婚式の参列者の男性の正装はアロハシャツ、女性の正装はムームーなんだそうです。ということで日本からスーツやネクタイの類は持って行かず、家族みんなで現地でアロハシャツを買いました。どこでも売ってます。僕が日本から持って行ったのはスラックスと靴だけ。子どももこのようにアロハシャツを現地調達。

でもアロハが正装なのは、すごくラクだし機能的でいい感じ。最近は国会でかりゆしがダメだなどと話題になっていましたが、もったいない話だと思いますねえ。
20150602_005

結婚式の披露宴も普通は堅苦しいものになって、特に子どもは気が滅入ってしまうものですが、ハワイの場合はアロハで楽だしフラやウクレレを絶えずやってるし、とにかく明るい感じだったので子どもも退屈せずに参加してました。なかなかいいものだなあ。

20150602_007

そういえば近くのゴルフ場ですごく人が集まっているなあと思ったら、宮里藍さんがプレイ中だったそうです。


コメント