スペインのバルセロナに行ってきた。(1)



ということで、スペインのバルセロナに来ていますよ。スペインに行った人はほとんどが「マドリードよりもバルセロナのほうが見どころが多い」と言ってました。バルセロナは地中海沿岸にある都市ですが、地中海を望む海辺にある定番スポット、コロンブスの塔へ。コロンブスが地中海を見つめてます。それにしても天気悪い。


コロンブスの塔から、にぎやかなランブラス通りを歩いているとボケリーア市場があります。海外に行くと必ず市場に行くようにしているのですが、ヨーロッパは野菜や果物の並べ方がなんとなくステキ。


そして市場と同じく、海外で必ず視察するのは現地のスーパーマーケット。ヨーロッパはとにかくオリーブオイルが安いですな。そしてワイン。とにかく日本とは比べ物にならないぐらい安い。


街中を馬が歩いてます。


あのピカソが書いたらしい、建築士会会館の壁画。確かカテドラルあたりにあったと思います。


カタルーニャ広場の近くにある名門ホテル、パラス。グラシア通りの近辺には、いろいろな名門ホテルや世界遺産建築物が密集しています。


コメント