[スイス篇] レンツブルク(2) 登城道


20170926_021

burgというぐらいだからお城があるだろう、ぐらいの勢いでやってきたレンツブルク(Lenzburg)の街。霧雨でかなり寒くてカフェで朝食を取っていましたが、ある程度経ったら意を決して散策再開。それにしてもかわいらしい街。

20170926_022

それでは、丘の上にあるレンツブルグ城(Schloss Lentzburg)まで歩いてみることにします。あれ、なんか晴れてきてないか…。しかも霧が晴れてきたら、だんだん暖かくなってきた。アウター買うほどでもなかった!

20170926_023

中心地から徒歩で3分ほどすると、歩行者専用の階段が現れました。これを登ったら着くんだなきっと。

20170926_024

レンツブルク城は丘の上に建っているのですが、その丘全体が牧草地になっていて、牛が放牧されていました。のどかー。

20170926_025

もう少し石段を登っていきますよ。

20170926_026

城門が見えてきました。えー、工事中なの!? 外観の一部が改装中だったのですが、中へは問題なく入ることができました。

20170926_027

石の上に建っている部分もありますね。

20170926_028

この城門の先が城内で、チケット売り場があって中に入ることができます。

20170926_029

いくつもの建築物が複合的に組み合わさって城壁となり、その中心部には中庭がある構造。

20170926_030

予想以上にステキなお城です。いろいろと見所がありそう。

20170926_031

中には泉もあります。この日は観光客はあまりいませんでいたが、地元の中学や高校からの見学団体がいくつかいました。

20170926_032

ここから庭園に入ることができます。きちんと庭園があるんですねー。その先は城壁になっているのでレンツブルクの街を見下ろすことができそうです。


コメント