「女子大生マーケティング部」が4周年。


2008年5月5日にスタートした、現役女子大生たちが自分たちの身の回りの流行や生活をリアルにお伝えするブログ「女子大生マーケティング部」が、今月4周年を迎えました。
既にスタートしたころの初期メンバーは全員大学を卒業して社会で活躍していますが、その活動に賛同したその年々の現役学生たちの手によってこのように続いてくれていることは、とても嬉しく思います。その継続性からか、今では既にこの「発想源ブログ」の何倍ものアクセス数を獲得しており、いろんな方面から引き合いや依頼も多いようです。
勉強会型イベントや動画配信など、一年ごとに新たな試みにチャレンジしていっている「女子大生マーケティング部」ですが、5年目も何か新しいことにチャレンジする様子。
ただ、この活動には一つ厳しいルールがあって、「更新できなくなったら解散」と決まっています。まあ、これまでに更新できなかった時期は何度もあったのですが、現在は何とか頑張ってくれているようです。5年目もしっかりと見守っていきたいと思います。というかこのブログ、有益な情報が多いので個人的に読者として好きなんですよね。

コメント