『日立・世界ふしぎ発見!』のミステリーハンター


以前には海外に全く興味がなかった私ですが、ここ数年で海外によく行くようになってから、TBSの『日立・世界ふしぎ発見!』をよく観るようになりました。この番組、もう20年以上、1150回以上も放送してるんだそうですね。もっと早く観ていたら海外にも興味を持っていたかも。まあ今でも海外ロケ部分ばかり観て、クイズをやってるスタジオ部分はほとんど観てなかったりするんですけども。

『世界ふしぎ発見!』には毎回、「ミステリーハンター」という名称の現地リポーターの女性が出てくるんですけど、その中でも個人的にものすごく大好きな人が、なぜか南米や南極など数多くの秘境に行かされたり、ゲテモノの動物を食べさせられたりしている宮地眞理子さん。あの何事にも体当たりで挑戦する姿がとっても好きで、隠れファンです。過去の出演回数が第8位らしいんですけど、宮地さんの回はとても楽しみ。このインタビュー記事も面白すぎる。


コメント