キャラメルボックス『エンジェル・イヤーズ・ストーリ-』


夜に時間が空けられたので、池袋のサンシャイン劇場に、演劇集団キャラメルボックスの2009クリスマスツアー『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』を観に行きましたよ。


題名と写真だけ見て「ほんわかとしたハッピー話なのかな」と勝手に思っていたのですが、かなりハラハラな展開の緊迫感あふれたお話でした。といってもやはり最後には感動で心温まります。観客の皆さんも大いに笑って大いに泣いていました。「一人二役」ならぬ「二人一役」という特異な演出が、ステージ全体に興味を引き付けていましたよ。

ちなみに、水曜日と木曜日は終演後にぺリクリーズのミニライブがあるからオススメなんですって。ペリクリーズとは劇中に出てくるフォークデュオ。今日は木曜日だったのでそのミニライブを見ることができました。

キャラメルボックスのクリスマスツアーは、ロビーにクリスマスツリーが飾ってあって「オーナメントを持ってきて好きに飾っていいよ」ということになっているらしく、手元になぜか「むすび丸」があったんで吊るしておきました。クリスマスと全然関係ないから怒られるかな。


コメント