またまた『ベスト・キッド』。


テレビで『ベスト・キッド』が放送されていたので、飛行機の機内で何度も観たというのに、録画してまた観てしまいました。いやあ、面白い。DVD買おうかな…。
『ベスト・キッド』はかつて大ブレイクしたシリーズのリメイク版。パット・モリタ演じるミヤギ先生が、リメイク版ではジャッキー・チェンになっています。武術も日本の空手から中国のカンフーになっていますが、これもまあ今の世界情勢を見ても当然かと。
前作よりも主人公たちの年齢がかなり低いですが、子供たちは心底悪い奴じゃなくて、悪いのは師が悪いからだ、という形になっているのがいいです。あのラストシーンが好きで、つい何度も繰り返し観てしまいます。


『ベストキッド』(ジェイデン・スミス/ジャッキー・チェン)


コメント