東京ディズニーシーに行ってみる


実は今日5月30日は誕生日だったりするのですが、「東京ディズニーランドは誕生日に行くとキャスト(スタッフ)から声をかけてもらえるよ」と教えてもらったので、東京ディズニーシーに連れて行ってもらいました。実は東京ディズニーシーに行くのは生まれて初めて。というかディズニーランドとディズニーシーが別のものだということも知らかったぐらい興味の範囲外だったので、事前知識全く無しの状態で行くことに。

個人的に人ごみ&行列が嫌いなので「人が多いなあ…」と思っていたら、曇天で肌寒いからかGW過ぎだからか「今日は全然少ないほうで、連休中はこんなもんじゃない」と言われました。そうだったのか。でもやっぱり楽しい場所ですね。確かに誕生日のワッペンをつけていると、キャストの皆さんがどこでも「おめでとうございまーす!」と声をかけてくれました。


で、楽しくて結局夜まで遊びましたとさ。若い人はアトラクションが大好きですけど、私はジェットコースターみたいな絶叫系はどんなものも全然平気なほうなので、長時間並んでちょっとしか遊べないものはそんなに大した印象が残ってないのですが、やっぱり園内の街並みとか雰囲気作りが卓越している感じで、歩いたりのんびりしたりしているだけで飽きなかったり、ショーが楽しかったりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。確かにまた行きたいぞ。


コメント