TDS『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』がいい


誕生日に東京ディズニーシーに連れて行ってもらったわけですが、案内してくれたディズニー好きの女の子から「何が一番面白かったか」と尋ねられまして、私の中では圧倒的にアラビアンコーストの中のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジだったんですよ。感動で涙ウルウルしてました。

でも「シンドバッドを一番挙げる人はめったにいない」と言われました。そうなの?確かに、全く並ばずに乗れたし、gooランキングのアトラクション日記でも完全に圏外のようで…。「ただ勝手に流れるだけ」「長い」なんていう意見が多いみたいなんですが、個人的には確実に最も印象に残ったアトラクションでした。また観たい。


「千夜一夜物語」の「シンドバッドの冒険」をモチーフにしたアトラクションで、船乗りのシンドバッドを巡るミュージカル人形劇。「心のコンパス」を頼りに冒険の中で見つけた、宝石や黄金よりも大切な宝物とは…!?というお話。ちなみに自称ディズニー通のその子は何度も乗っているのに「宝石よりも大切な宝物とか出てきたっけ?」などとナメたことを言ってました。歌をちゃんと聴け。それにしても、ずっと流れている「コンパス・オブ・ユア・ハート」という曲が名曲すぎる。「人生は冒険だ 地図は無いけれど~」という歌詞が、ずっと頭に残ってます。

ステキなメッセージ性だと思うので、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が一番心に残ったよ、というような子供が増えるといいな。ちなみに、シンドバッドが連れているチャンドゥという小さなトラが、個人的にはディズニーキャラクターの中で一番かわいい。


コメント