NHK土曜ドラマ『監査法人』最終回


全6回のNHK土曜ドラマ『監査法人』、最終回が放送されましたね。最後の最後まで本当に面白かったです。

昨日放送された最終回「会社、救えますか」の脚本を担当されたのは、第7回「発想源ライブプレミアム」に特別講師としてご登壇頂いた、脚本家の小林雄次さん。「最終回を担当することが急遽決まり、3週間ホテルで缶詰めになって3回以上書き直した」とおっしゃっていましたが、素晴らしい最終回でした。泣いた。

NHK「監査法人」 脚本・小林雄次氏
▲NHK土曜ドラマ『監査法人』。面白かったですねー。

そうそう。『監査法人』を観ていて、マリンバの音色もシブいあのBGMを聴いて「かっこいいなー、CD出てほしいなー」なんて思っていたのですが、10月に『監査法人オリジナルサウンドトラック』が発売されることになったそうですね!すっごく欲しい。


コメント