『今さら人に聞けない!怒らせ方講座』


今さらなんですが、『碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない!怒らせ方講座』の完全版DVDを観ました。このシリーズ、すごく好きなんですよ。

大ヒットDVD『怒らせ方』シリーズの第3弾なんですが、実際は2007年にテレビ東京で放送された番組の完全収録版になっていて、テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが司会進行役となっています。東京東海大学の碑文谷潤教授が「怒らせ方」を講義するハウトゥものなのですが、碑文谷教授のムカつく起こらせ方に困っている大橋アナがいい味を出してます。こういう楽しいコンテンツが作れるのは羨ましいなー。


『碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない!怒らせ方講座』

NHKトップランナーに出演された映像ディレクターの古屋雄作さんと『夢をかなえるゾウ』などを書かれた水野敬也さんによる構成。このシリーズ、ミセスロイドのCMにも出ていた碑文谷教授の存在感が圧倒的なんですが、個人的には再現VTRに出てくる「中澤くん」に笑ってしまいます。「首前後スライド」とか「もらい捨て」などをサラッとやっている若いサラリーマンの人です。なんか憎めない。中澤隆範さんという俳優さんなんですね。


コメント