武蔵小山商店街の「王様とストロベリー」


以前から品川区にある武蔵小山商店街の活気が好きでたまに歩いているのですが、いつも巨大なパフェが描かれた「王様とストロベリー」という妙な名前のお店の看板が気になっていたわけですよ。甘いもの大好きっ子なので。というわけで、今日こそはと意を決して入ってみることに。

ケーキ屋さんがやっている喫茶店で、どうやら何度もテレビなどで取り上げられていて、芸能人も多数来ている有名なお店なんだとか。タレントのサイン色紙が店内にズラリ。2300円ぐらいのキングパフェというものが名物メニューだそうですが、さすがに食べきれる勇気がなくて680円のジャンボパフェを食べることに…。

これでも十分大きいかなと思って食べていると、周囲を見渡してみたら、高校生の集団からオッサンの集団まで、みーんなキングパフェを豪快に食べているじゃないですか。うわーなんか自分たちみみっちい。今度は大勢で行ってキングパフェにチャレンジしてみたいと思います。


コメント