1月27日、発想源ライブ『採用発想源』を開催します。


来たる1月27日、勉強会型イベント「発想源ライブ」を東京で開催することになりましたー。私も講師として登壇する「発想源ライブ」。東京での開催は、昨年7月の「MACHINEGUN REPORT」以来、約半年ぶりですね。今回のテーマは、有能な人材を確保し育成するための『採用発想源』です。


今回の第一部は、女子大生マーケティング部』の現役大学生メンバーたちに登壇してもらいます。就職活動を終えた4年生たち、これから就職活動を始める3年生たちが、企業からどのような情報を求めているか、どのような面接や試験でどのように感じたかなど、採用される側の生の声を発表します。その中にきっと、有能な人材に自社を知ってもらい入社を志望してもらうヒントがたくさんあるはずです。

第二部は、以前から採用・教育に関して研究を続けている私が、有能な人材を採用・育成するヒントをいろいろとお伝えします。この不況下だからこそ必要な工夫がいろいろと見つかるはずです。人材育成が必要な経営者、管理職の皆さん、ぜひお越し下さいませ。詳細はこちらです


昨年3月の発想源ゼミナール『女性商品ゼミ』に続いて2度目の登壇となる「女子大生マーケティング部」の現役大学生たちが、いろいろと発表内容を話し合ってましたよ。少し内容を覗いてみたんですが、かなり面白そうな感じ。就職活動前後なのでみんな髪黒いな。


コメント