福岡の2ホテルがエコホテル認定に


ドイツのテュフラインランド社が世界各国の宿泊施設の中から地球環境に配慮した「エコホテル」を認定していて、今年日本でも初めて2ホテルが認定を受けたとのこと。その2つのホテルがどちらも、福岡県内のホテルだということで驚いています。

その2つのホテルとは、どちらも西鉄グループの、西鉄グランドホテルソラリア西鉄ホテル。東京や大阪ではなく福岡から認定第一号が出るとは、福岡県出身の私としてはけっこう嬉しい。

西鉄グランドホテルは、福岡出張の時にたまに使っていました。近くに、もつ鍋が美味しいお店がありますよ。出張の時は博多に宿泊するほうが移動が便利ではありますが、「夜は美味しいものを食べようかな」と思ったら博多よりも天神に泊まるほうがいいですね。お盆期間は福岡に帰省せず東京にいるのですが、近々また帰省の機会を作ろうかなー、とも思っています。


コメント