目が離せない韓流大河ドラマ『イ・サン』


今月からNHK総合で放送を開始した韓流ドラマ『イ・サン』を何気なく観始めたところ、かなり面白くて目が離せませんっ…! 『イ・サン』は2007年に韓国で放送された、李氏朝鮮第22代国王の正祖(チョンジョ)の人生を描く歴史ドラマで、韓国では視聴率38%を記録し、全60話の予定が全77話になったほどの人気だったとか。

かつて私もとてもハマってしまった『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ビョンフン監督による作品。『チャングム』に出演していた役者もたくさん出演していて、日本語の吹き替えも同じ声優さんだったりするので、つい「あっ、チェサングン様!」とか画面に叫んでしまいます。日本では以前にBS-2で放送されDVDも出ていますが、私は今回のNHK総合での放送が初見なので今後がかなり楽しみです。
それにしても、主演のイ・ソジンには日本のファンからプレゼントとして大量のイソジンが送られてくるそうで、あまりのひねりの無さに気の毒。

コメント