「貞末良雄のファッションコラム」がステキ


先日「鎌倉シャツ」の愛称で知られる「メーカーズシャツ鎌倉」にシャツを買いに行ったんですけど、商品がかなり売れて品薄状態になってました。店員さんの話だと、昨年末にテレビ東京の『カンブリア宮殿』で同社が取り上げられてから、ものすごい勢いで売れてしまってるのだそうです。カンブリアすごいな。

鎌倉シャツと言えば、『カンブリア宮殿』にも出演されていた同社の貞末会長が書かれている貞末良雄のファッションコラムがステキです。

ファッションに関する貞末会長の考え方がまとめられているのですが、とっても勉強になります。メンズファッションを英国のルーツや歴史から紐解いているので、根本から理解できます。ちなみに鎌倉シャツのホームページではシャツとネクタイの基礎知識のようなコンテンツが充実しているので、スーツ好きの人にはお薦め。

個人的には、昔からスーツが好きです。会社員時代は休日ですらスーツ着てたなー。


コメント