初の生放送「発想源テストライブ」、無事終了!


 USTREAMにて、生放送の実験的配信として「発想源テストライブ」を放送しました。突然の放送で2~3人ぐらいしか観ないかと思ったら、30名ほどの視聴者が参加して下さっていました。当初は「見えますかー」「聞こえますかー」というテストの意味で30分ほどの予定でしたが、本の紹介などがなかなか楽しくできるのと、参加者の皆さんからの質問や意見などのコメント投稿で話が広がって、あれよあれよといううちに1時間50分も話してしまいました。いやあ、楽しかった!

ちなみに、配信側の操作画面はこんな感じ。当事務所のキャラクターのキュウキュウくんに登場してもらいました。
ご視聴下さった皆さんも、かなり楽しかったようで、視聴者数もだんだん増えていき、最後まで全く減ることはありませんでした。ちなみにテスト配信なので録画も録音もしておりません。今回の30名の方限定の先行者特典みたいになりました。
それにしても、動画配信にはかなり大きな可能性を感じてしまいました。これはいろいろできそうだなー。今月中にはあと1~2回いろんな実験をしまして、何かまた新しい企画を始めたいと思います。いやあ、皆さんと一緒にどんなことができますやら。

コメント