Webカメラとマイクを買いました。


動画の生配信にチャレンジしようと思いまして、Webカメラとマイクを購入しました。以前から生放送はやってみようと思っていて、実は数日前に、iPhoneでUSTREAM配信をテストしたのです。確かに簡単ですぐに生配信できたのですが、どうも動きがカクカクするのと、マイクの調整が難しくって、外出先で緊急的にやるのはいいですが、なんかこう、もうちょっとどうにかならないものかと思いました。

デジタルビデオでもやってみたのですが、どうもうまくいかない。そこで、思いきってWebカメラとマイクを買うことに。Webカメラってそんなに高くないんですね、どうやら設置や調整も簡単そうです。というわけで、今週中にでもテスト配信やりますー。

コメント