電波新聞社って五反田だったのね


そうそう、五反田のことと言えば、電波新聞社の本社が東五反田にあるということを、五反田に移転してきてかなり後に知りました。しかも自分の事務所と同じブロック内に…。すぐそこでビックリ。

学生の頃、パソコンにめちゃくちゃ詳しい友人がいて、彼が『マイコンBasicマガジン』(略称「ベーマガ」)というプログラミング雑誌を毎月買っていました。私たちは全くパソコンとかプログラムとか分からなかったのですが、そのプログラムの下方にお便りのコーナーみたいなのが毎月掲載されていて、友人の悪口やら内輪ネタをハガキに書いては送って、何度も載っては爆笑していました。懐かしい。

電波新聞社から『オール・アバウト・ナムコ』みたいな「オール・アバウト・何々」というゲーム本がいろいろ出ていて、ゲームミュージックの楽譜とかついていました。それ見て「源平討魔伝」の曲とか演奏したりして。懐かしい。


コメント