韓国のYOSHIKI


今や韓流ブームといえば、韓流ドラマから韓流ドラマーに話題が集中しているっぽい。

リズムが…。ずっと「誰なんだろう」とは思ってましたが、ついに本人のインタビュー記事が上がってました。

「ユーチューブ」(youtube.com)で超ハッスルした演奏をしている「韓国人ドラマー」は、1960年代に活躍し「韓国ロック界のゴッドファーザー」と呼ばれたシン・ジュンヒョンのバンド「Add4」でドラムをたたいていたクォン・スングンさん(67)であることが分かった。現在、カナダのトロントに住んでいるクォンさんは15日、電話インタビューで「あの動画は90年8月28日にトロントのテレビスタジオで収録したものの一部。動画のドラマーは確かにわたしです」と明言した。 「演奏も歌もイマイチなのに、どうして動画がインターネット上に流れたのか…恥ずかしくて申し訳ないくらい」というクォンさん。(朝鮮日報 4月16日記事

Add4の人だったのー?


コメント