2013年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます!
2013年になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。
今年もいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。


今年は正月の早朝から、故郷である福岡県北九州市に帰省していました。

若き日に北九州市を離れてから幾年月。正月に帰省するのは実は初めてだったりします。
そう考えると、これまでほんとがむしゃらに正月も働いてきたんだなあ…。
写真は、JR在来線と新幹線と都市モノレールが交差する北九州市最大の駅・小倉駅です。


大晦日には年越しそばでしたが、年が明けたので年明けうどん!

年明けうどんを食べたのは、北九州市民がみんな大好き、資さんうどん(すけさんうどん)。
私も北九州時代から大好きで、北九州に帰るといつも食べています。
今日もいつもの定番で、ごぼ天うどんとかしわおにぎり。おはぎも美味しいですよ。

北九州に帰る時には必ずといっていいほど寄る店が、資さんうどん以外軒並み正月休みだったのですが、
しょうがなく見つけた店に入ってみたら、鉄なべ餃子がとっても美味しかったです。
北九州市はいつ帰ってもいい街だなあと思います。大好きな故郷です。

コメント