朝ドラ『梅ちゃん先生』最終回


NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』が最終回になりました。平均視聴率は久々に20%を超える好調を記録したそうですね。
私も第1回から最終回までずっと観ていたんですが、確かにただただ堀北真希さんがカワイイのは分かるんですが、結局何を言いたいドラマだったのかいまいちよく分からなかった、という感じですかね…。家族や周辺の人のドタバタに終始していて、果たしてそれが街の医療への貢献と何の関係が?という話が全体的に多かったです。
隣りの町工場のノブくんと結婚しますが、最後にその町工場が医療機器メーカーとして発展するといいな…と思っていたので、ただの部品メーカーで終わっていたのがちょっと残念かなあ。それにしても、世良正則とダンカンは何だったんだろ…。まあ、ただただ堀北真希さんがカワイイ。


梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX1


コメント