絶妙の企画で大きな話題、『ウルトラマン妹』


本日の『ビジネス発想源』で取り上げた本は、ここのところネット上でも爆発的に大きな話題となっているライトノベル『ウルトラマン妹』です。ちなみに「ウルトラマンシスターズ」と読みますよ。
中学生の妹がウルトラマンと一心同体になってしまい、お兄ちゃんを守るために悪い怪獣と戦うという、ラノベの定番「妹ジャンル」と人気作『ウルトラマン』シリーズをかけ合せた絶妙な規格で、発売前から大盛り上がり。何といっても、円谷プロダクション監修の公認モノであり、しかも作者は従来のラノベ作家ではなく『ウルトラマン』シリーズを多数手掛けている脚本家・小林雄次氏なのです。
小林雄次さんには『発想源ライブプレミアム』でご登壇頂いたりと日頃から大変お世話になっていますが、これまで多数の出版をされた小林さんの著作の中でも、ぶっちぎりの売れ行きを見せているんだそうですよ。私も読みましたが、最後までちゃんとウルトラマンの世界観を踏襲したストーリーで、面白かったです。ラノベの世界にもいろんな企画があるんですねえ。


『ウルトラマン妹』(小林雄次氏著/PHP研究所


コメント