サンタさんは世界を走る。その2


前回の続き。サンタさんが世界各国を廻る様子を、追っかけました。サンタさん、本当にあらゆる地域でプレゼントを配っています。


ドイツの古城の上をサンタさんが駆けていました。この後、ノイシュバンシュタイン城なども通過していましたよ。


フランスはパリのエッフェル塔の中を豪快に駆け抜けるサンタさん。


イギリス、ロンドンのビッグベンやロンドンブリッジの周りをくるりと旋回しています。


ヨーロッパ最後の国、ポルトガルです。ここからサンタさんは大西洋へと飛び出していきました。


ブラジルのリオデジャネイロで、サンタさんをライブカメラが捉えたようです。トナカイの赤い鼻、光りすぎ。


ペルーのマチュピチュ山脈を越えているサンタさん。マチュピチュって、なんか無性に言いたくなりますよね。マチュピチュ。


アメリカに入り、NASAの基地を通り過ぎていくサンタさん。この後、NORADの本部なんかも通過します。NORADの職員いわく「サンタ追跡に忙しくて、外に出て手を振ってあげられないのが残念」。おい。


さあ、ニューヨークですよ。大都会のビルの合間を縫うように、サンタさんは駆け抜けていきます。ニューヨークだと煙突のある家は少ないだろうな。


セントルイスのゲートウェイアーチをくぐっています。


これはシアトルのシンボルでもある、スペースニードルですね。


そしてサンタさんは、最後の訪問地ハワイにやってきました。ハワイの子供たちにプレゼントを配り終えて、12月25日8時頃、サンタさんは北極へと帰って行きました。。


NORADの発表によると、このようにサンタさんは世界各地にプレゼントを配ってくれました。本当にありがとう、お疲れさま、サンタさん。

夜を徹して一生懸命に働いてくれるサンタさんのために、各家庭でクッキーを置くのが伝統です。サンタさんは各家庭のクッキーで腹ごしらえをするのです。NORADのサイトではクッキーカウンターが設置され、サンタさんが「このクリスマス、現在までに何枚のクッキーを食べたか」という枚数がリアルタイムで分かるようになっていました。

食いすぎだろ!

でもこうやって、サンタさんは世界中の子供たちに笑顔を届けているんですね。サンタさんに感謝しましょう。世界中の子供たちに、ステキな将来が授かりますように、メリークリスマス!(遅い)


コメント