第2回「発想源チャンネル」生放送、終了!


本日18時~20時、第2回となるUSTREAMでの「発想源チャンネル」の生放送、無事に終了いたしました。たくさんのご視聴、本当にありがとうございました!
今回の「発想源チャンネル」は、5月5日にめでたく3周年を迎えた「女子大生マーケティング部」から現役大学生メンバー2名をゲストに招き、いまや全国の企業人に多く閲覧されている「女子大生マーケティング部」ブログの秘密や秘話などをいろいろとトークしました。

「女子大生マーケティング部」の記事の系統にはそれぞれ綿密な意図があり、またかなり計算された部分が隠れているというのがお分かり頂けたのではないかと思います。どちらも3年生だという2人の話は、学生生活や就職活動にまで及びました。皆さんの経営やマーケティング企画のヒントに活きる発想源がたくさん見つかったのではないでしょうか。
ゴールデンウィーク中なのであまり視聴者はいないかと思って、銀座のスイーツなんかを持ち寄って頂きながらまったりと進めようと思ったら、前回よりはるかに多い視聴者数で驚きました。生出演してくれた学生2人もかなり得られたものは大きかったようで、今後も生放送企画にチャレンジしていきたいとのことでした。私自身もいろいろと勉強になったので、またぜひ、学生たちとのトークを繰り広げたいと思います。

コメント