サンタさんは世界を走る。


クリスマスイブからクリスマスにかけて、ひたすらサンタを追跡するという時間を過ごしつつ、明石家サンタも見てしまった私ですが、サンタさんが世界中を走る様子をいろいろと追っかけながら、NORADのライブカメラに映るサンタさんもしっかりチェックしました。


日本時間12月24日午後8時ごろ、北極の基地に現れたサンタさん。トナカイの真っ赤なお鼻を蛍光灯代わりに、豪快に北極を飛び出しました。


一気に南半球まで飛び、ニュージーランドのオークランドを飛行中ですね。


サンタさんがオーストラリアのシドニーに入りました。向こうに有名なオペラハウスが見えます。


11時半ごろ、日本に到着です。この街はどこだろう。神戸かな。サンタさんは神戸、静岡、東京、青森と日本を駆け抜けました。ちなみにサンタさんのスピードは新幹線の100倍だということが、NORADより確認されています。


中国の万里の長城に沿って全速力で駆け抜けるサンタさん。


ヒマラヤ山脈を越えて、インドに入るようです。寒そう。


インドのタージマハルの上空を疾駆しています。


いきなり大気圏を飛び出し、宇宙ステーションに行ったみたいです。サンタさんやトナカイは、宇宙にも飛んでいけるんだな。すごいな。


モスクワのクレムリンですね。ロシアは12月25日とは別の日にもクリスマスを祝うらしく、NORADによるとサンタさんは早めにモスクワを切り上げるそうですよ。


エジプトのピラミッド上空ですね。サンタさん、アフリカにも突入です。


ローマでサンタさんを発見。これはトレビの泉ですかね。さらにコロセウムも通過していましたよ。ヨーロッパ各国を回り、どんどんプレゼントを配っていきます。


コメント