サンタさんを追跡してみた。(2年目)



昨年のクリスマスイブの夜は、サンタさんを追跡していて、「聖夜に何をやっとるんだ」と周囲から首を傾げられたのですが、性懲りもなく今年も「ノーラッド・トラックス・サンタ」のサービスを使って、サンタさんを追跡してみました。どうしようもない超暇人ですね。


(日本時間で)12月24日8時頃に北極から現れたサンタさんは、午後10時30分頃に小笠原諸島に到着。日本領でプレゼントを配り始めました。島々である程度配り終えると、グアム、オーストラリアなどオセアニアのほうに行ってしまいました。


そして11時30分頃、パラオから突然、日本の神戸に到着。兵庫県でプレゼントを配っています。


さらにサンタさんは静岡に移動。富士山上空を走っているのを、NORADのライブカメラが捉えています。トナカイの赤い鼻もめちゃくちゃ光ってますね。


そして、我らが首都・東京にやってきました。まずは初台あたりから。東京の子供たちにどんどんプレゼントを配っていきます。


東京が終わったら、一気に北上して青森へ。青森県の子供たちにもプレゼントを配ります。

そこからサンタさんは、韓国のほうへと旅立って行きました。昨年と同様、小笠原諸島→兵庫県→静岡県→東京都→青森県のルート(他の都道府県はスルー)を通ったようです。さらにサンタさんは世界中を回って行きます。サンタさんありがとう!


サンタさんを追跡している間に、チキンとか焼いてみる。仕事から帰ってきてテキトーに急いで用意したわりには、なかなか美味しかったです。ケーキも食べましたよ。


コメント