東武百貨店の大鹿児島展


昨日、所用で池袋に行っていたら、東武百貨店の催事場で「大鹿児島展」をやっているというポスターを目にして、何とその日が最終日とのこと。かつて鹿児島に赴任して鹿児島県を第二の故郷と決めているほど鹿児島大好きっ子なので、すぐに行ってみることに。
こういう物産展って、その地域の名店よりも物産展専門業者みたいなのが出展しているケースが多いのですが、かるかん元祖の明石屋、白熊元祖のむじゃきなど、まさに鹿児島を代表する名店が出展していて歓喜の声を上げてしまいました。もちろん明石屋のかるかんもむじゃきの白熊も買って帰りましたよ。いやあ、感激。やっぱりどちらも変わらぬ美味しさです。
また近いうちに鹿児島に行けたらいいなあと思います。鹿児島大好き。

コメント