ファミコンのTシャツ


所用で渋谷PARCOに行ってたのですが、日本で唯一の任天堂公認Tシャツらしい「THE KING OF GAMES」というブランドの展示会をやっていました。初期のファミリーコンピュータのゲームたちをTシャツ化しています。懐かしいっ。我々ファミコン世代にはかなりたまらない内容でした。しかもゲームが有名なものだけではなく、例えば「デビルワールド」とか「五目ならべ」とか、セガの「エンデューロレーサー」まであって驚き。知ってる人いるのか。

こういう企画もののTシャツっていつもデザインが残念だったりするんですが、これはなかなかカッコいいデザインでした。特にファミコンカセットのラインのデザインがあまりにも懐かしすぎです。緑色の「麻雀」までありました。いいなあこれ。


コメント