売れてる店のヒットの法則


昨日の夜に『クイズ雑学王 売れてる店のウラ側を教えます!ヒットの法則SP』という2時間番組をやっていたので、何となく録画していました。この番組の「ヒットのアイデア雑学」のコーナーが好きです。

人気店のいろいろな工夫がクイズになっているのですが、「なるほどー」と思える工夫がいろいろありました。中でもやっぱり「コストをかけずともちょっとした工夫でできること」は参考になりますね。

ちなみに、クイズ番組なのでタレントが答えますが、どのタレントがどう答えるかという部分にはほとんど興味がないので飛ばしていって、問題と答えの情報部分だけ観てます(制作者の方すみません)。『世界ふしぎ発見!』とかも観ているのは海外のロケ部分だけで、スタジオでのクイズ部分は飛ばしてます。どうせ黒柳徹子が正解だし。


コメント