評論部分いらない (個人的意見)


個人的に「評論家っぽい人の評論」より「現場の情報」のほうが好きで、これまでの「発想源ライブ」でもそういう話が聞きたいので、現場の実体験が話せる方ばかりにご登壇をお願いしてきました。コンサルタントや大学教授みたいな人は呼んだことがありません。(興味なし)


「自身の現場の話」が一番役立つ。

で、前々から思っていることなのですが、最近のバラエティ番組とかで、評論っぽいスタジオ部分が増えたような気がしています。情報部分のVTRを流して、スタジオに戻って「いかがですか、○○さん」「考えさせられますねー」みたいな。評論いらねー。

お笑い番組とかでも、芸人がネタをするのはいいんですが、それを採点する人がいて「今のはいかがですか、○○さん」「次はどうなるんだろう、って引き込まれますね」みたいな。評論いらねー。

そういう評論部分で安易に時間つぶしをするから、つまらなくなっていくんじゃないかなーと思います。似たような企画になるし、似たようなタレントが評論してるしで。

そういうところを飛ばして情報部分だけを観られるから、録画は結構便利ですね、ということです。


コメント