広島城に行ってきました。



広島に来たので、広島城に行ってきました。学生の頃は何度も行っていたのに、今回は天守閣の中には10年ぶりぐらいに入りました。城内では毛利元就や福島正則など広島城に関係のある戦国大名たちが詳しく説明されています。広島城は広島の原爆で一度消滅したので、現在建っているのは再建されたもの。ちなみに広島城は鯉城(りじょう)という別名を持っています。プロ野球の広島カープの名前の由来もこのお城からです。(鯉=カープ)


広島城から歩いて数分のところにある、広島藩主の浅野家が作った大名庭園・縮景園にも行きました。なかなか広くて絶景なり。でもこの日は雨もぱらつき、最高気温が8度という寒い日でした。ほんと寒かった。


広島風のお好み焼きを食べに行きましたよ。最近は広島に行くと必ずと言っていいほど行っているお店。この日は外国人の観光客がたっくさん来ていました。広島は見るところも美味しいものもたくさんあるので、とっても好きな街です。


コメント