『戦国無双4』に小早川隆景が参戦


今年3月にいよいよ『戦国無双4』が発売されるということでワクワクしてます。
今まで主人公格だった真田幸村の兄であり、女性プレイキャラの一人・稲姫の夫となる
真田信之が初登場するというのが今作の一番の売りになっているようですが、
個人的に一番注目しているのは、毛利元就の三男・小早川隆景の登場です。

今年のNHK大河ドラマが『軍師官兵衛』とあって、黒田官兵衛の前に立ち塞がった
小早川隆景が今年から登場というのは非常に納得のいくところですが、
若き隆景の登場により、前作から登場している父・毛利元就が老齢風になりました。
毛利元就は全登場人物の中でも年代が古く老齢になって活躍した人物なのに、
銀河英雄伝説のヤン何とかを意識したのか、今まで若い風貌で違和感あったんですよね…。
隆景のおかげで、いい感じになりました。楽しみです!
それにしても、今年は大河で黒田官兵衛の当たり年ですが、
『戦国無双』シリーズも『戦国BASARA』シリーズも、黒田官兵衛は色物キャラなので
なかなか目立たせられずもったいないですよね。『BASARA』の場合は、
直江兼続をお笑いザコキャラにしてたせいで『天地人』放送の時にもかわいそうだったけど。
そう言えば、『戦国無双』がついにアニメ化だそうですね。ついに。
こちらもとっても楽しみです。

コメント