金曜ナイトドラマ『ツーハンマン』


先日の『ザ・クイズショウ』の記事で、誰も気づかないぐらいにサラリとツーハンマンに触れていたところ、Timestageのメンバーで集まった時に、山田真哉さんが「『ツーハンマン』がすごく好きだった」とおっしゃっていたわけですよ。『ツーハンマン』の単語が通じた人はここ最近で初めて会いましたよ…。

『ツーハンマン』は2002年にテレビ朝日で金曜ナイトドラマ枠で放送されていたドラマです。架空の通販会社とその番組が織り成す人生ドラマ。YouTubeにアップされている方がいらっしゃいました。久々だー。

…確かに面白そうですね、今観ても。低視聴率だったからかさほど話題にも上がらず、主演の中村俊介さんもこれ以降はトレンディドラマの主役になっていないようですが、第1話の冒頭を見るだけでも、同じ「金曜ナイトドラマ」枠で1年後に始まり話題作となる『特命係長 只野仁』の原型みたいなものが既にできている気がしないでもない。

やっぱり『ザ・クイズショウ』を初めて観た時と似た衝撃みたいな感じがありますね。当時途中から観なくなったんですが、改めて全部通して観てみたいです。


love… from… ツーハンマーン!


コメント