たった一回の登場で絶大な破壊力、『あまちゃん』前髪クネ男


NHK朝ドラ『あまちゃん』でたった1話にだけ登場した、
撮影の仕事上、主人公のファーストキスの相手になりそうだった「前髪クネ男」ことTOSHIYA。
1回のみの登場ながらものすごいインパクトのあるキャラクターだと思っていたら、
やっぱりネット上でも、瞬く間に人気になっていたようですね。

僕は『あまちゃん』で若き頃の橋幸夫役で出ていたのが俳優の勝地涼だと勘違いをしていて、
実際にはそれが別のモノマネ芸人の方だと分かり、
「そうだよな。勝地涼は大河ドラマ『八重の桜』で山川健次郎役で出てるんだもんな。
 大河の主要キャストが、同時期に朝ドラに出るわけないよな…」
と思っていた矢先、まさかの前髪クネ男役で勝地涼が出てきてめちゃくちゃ驚きました。
勝地涼は『篤姫』『コドモ警察』などで好青年役としてよく目にしていたので、
こんなキャラクターも演じられるのか、と見入ってしまいました。

コメント