代々木公園の九州観光物産フェア



何気なく代々木公園を通っていると、「感動九州!観光物産フェア2009」というイベントをやっていて、ものすごい数の来場者で賑わっていました。九州の店や自治体がブースを出していろいろ販売していて、飛ぶように売れていましたよ。さすが九州。九州出身の自分としては心がかなり躍りました。


でも、会場のあらゆるところにいたゆるキャラは、ほとんど知らず…。九州から上京してン年が経ちますが、いつの間にこんなゆるキャラが増えたんでしょう…。あ、この手前に写っている緑色のは、大分県の「かぼたん」です。これだけは知ってた。かぼたんはカボチャじゃなくて、カボスです。


子供たちに一番人気だったのが、このゆるキャラ。多分、平成筑豊鉄道の「ちくまる」くん。普段は足があるんですけど、突然しゃがみこんで足が消えて地べたにドスン。子供たちと同じ目線になるのです。そう言えば、ゆるキャラってかわいいけど、子供にとっては大きな着ぐるみばかりですよね…。これいいなあ。

それにしても、九州の食べ物は美味しいものばかりでした。また久しぶりに地元九州に帰ってみたくなりました。


コメント