やっぱりウルトラヒーローはカッコイイ、『ウルトラマンサーガ』


2012年に公開された特撮映画『ウルトラマンサーガ』を観ました。
というのも、以前に街を歩いていたらロケ現場に遭遇してしまって気になっていたのです。
実を言うと、幼い頃に観ていたウルトラ六兄弟あたりのシリーズもあまり記憶になく、
平成のウルトラシリーズはほとんど観たことがないというほどウルトラシリーズに無知で、
ウルトラの世界も今どうなっているのかさっぱり分からないほど疎いのですが、
そんな私でも、とっても入り込める面白い映画でした。いやあ、ウルトラマンってカッコいい!
ウルトラマンゼロに変身するDAIGOが主役で、他にもウルトラマンダイナに変身するつるの剛士、
ウルトラマンコスモスに変身する杉浦太陽なども出てきたりするのですが、
バット星人率いる宇宙恐竜ハイパーゼットンの壮絶な強さを前に、
ゼロ、ダイナ、コスモスの三人の心が合わさって、ウルトラマンサーガが登場します。
DAIGOが主演だったりAKB48のメンバーがいっぱい客演していたりして、
公開前は単なるアイドル映画路線じゃないかという悪い評価もあったみたいですが、
公開後はウルトラファンの中でもかなり傑作の呼び声が高かったみたいですね。
過去のウルトラシリーズも、改めて観たくなりました。


『ウルトラマンサーガ』DVD(出演=DAIGO、杉浦太陽、つるの剛士他)


コメント