[名古屋篇] 熱田神宮に行ってきた。


「発想源ブログ」お休み中だった2014年10月、仕事で名古屋に行った時に熱田神宮に行ってきました。名古屋には何度も行っているのに、なぜか熱田神宮には行ったことがなかったんですよね。三河あたりのイメージがあったんです……。

ということで、ようやく念願の熱田神宮に行けたわけですが、その時に撮った写真を載せます。朝だったので人もあまりおらず、あいにくの雨だったのですが、それが逆に神秘的で良い雰囲気でした。

20150420_001

参道。なんか神秘的。

20150420_002

南神池と休憩所。

20150420_003

左に見える壁が、桶狭間の戦いに望む際にここで必勝祈願をして大勝した織田信長がお礼として寄進したという「信長塀」。織田信長ファンは見ておきたい築地塀です。

20150420_004

手水舎。

 

20150420_005

熱田神宮本宮。

20150420_006

桶狭間前の織田信長の気持ちで御参り。

20150420_007

 

匂玉苑。

20150420_008

名古屋駅にあるお店が美味しそうだったので、ランチ。


コメント