「フェニックスサウンドトラック」を衝動買い


フェニックスサウンドトラック』というCDをなぜか衝動買い。テレビ東京系列で放送されている経済番組御三家『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』『ルビコンの決断』で使用されている曲を収録したサウンドトラックです。ギターの音色がかっこいい『ルビコンの決断』のオープニングテーマ『Crossing the Rubicon』や、つい口ずさんでしまう『ガイアの夜明け』のエンディングテーマ『夜空の花』などが収録されています。なかなかシブい。

『カンブリア宮殿』のオープニングで使われているエレキギターの曲は、ジョー・サトリアーニの曲だったんですね…。


フェニックス~「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「ルビコンの決断」サウンドトラック


コメント