演劇集団キャラメルボックス『南十字星駅で』


演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアター『南十字星駅で』を観に池袋のサンシャイン劇場に行ってきました。大切な人の命を守るために過去へとタイムスリップする物語なのですが、とっても感動しましたっ。梶尾真治氏原作のSF物語「クロノス・ジョウンター」シリーズの一作で、同シリーズの他の舞台を観たくなったり、原作を読んでみたくなったりしましたよ。

終演後に同劇団の仲村プロデューサーとお食事をご一緒させて頂き、いろいろなお話をお聴きしましたよ。同じ店の隣の席で先ほど舞台の上で熱演されていた役者の皆さんもいらっしゃって勝手に緊張。それにしても、キャラメルボックスは今年で結成25周年だそうで、年内にもいろいろな企画があるようなのでとても楽しみです。25年ずっと弛まぬチャレンジ精神が素晴らしすぎる。

全然関係ない話なんですけど、サンシャイン劇場と同じ階にある自動販売機の「からだ巡茶」の2つの値段の差が気になる。


コメント