東池袋駅とサンシャイン60が地下でつながった


今年、地下鉄有楽町線の東池袋駅からサンシャインシティまで直結する地下通路ができました。昨日演劇集団キャラメルボックスの劇を見に行った時に初めて通ったのですが、いやあ、これは便利ですねー!特にサンシャイン劇場に行く場合には、劇場へのエレベーターのすぐ近くまで行けますので便利すぎます。詳しい行き方は、キャラメルボックス製作総指揮の加藤昌史さんのブログに書かれてあります。


以前は五反田に事務所があったので、山手線で池袋駅まで行ってサンシャイン通りを通って劇場まで行っていましたが、銀座に事務所を移してから有楽町線を使うようになったんですね。地下通路ができたということは、銀座から全く雨に濡れずに行けるということ。事務所移転で劇場への直線距離は遠くなったと思うのですが、ものすごく近くに感じるようになりました。


コメント