「コンパス・オブ・ユア・ハート」が名曲すぎる


先日、東京ディズニーシーの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗ってあまりにも感動してしまい、ずっと曲が頭から離れなくてついつい口ずさんでしまうので、思い切って音源を買ってiPodに入れました。「東京ディズニーシーミュージックアルバム」というCDに入っています。

「コンパス・オブ・ユア・ハート」という曲なのですが、iPodでもう50回以上聴いてしまいまして、聴くたびに涙がウルウルきます。名曲すぎる…。ディズニー映画を多く手がけたアラン・メンケンによる作曲で、シンドバッドの声&歌は元劇団四季でライオンキングとかに出演されていた坂本健児さんなんだそうです。いやあ、なんていい曲なんだ。

終盤、港の街の人々もコーラスを歌ってるなーと思っていたのですが、ちゃんと聴いてみるとそこにも歌詞があって、「無事に帰ったら 君のまわり 見てごらん~」と、最高の宝物のありかを歌っていました。泣ける。


『東京ディズニーシー ミュージックアルバム』


コメント